So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
地理学1 ブログトップ

週末は缶詰でレポートを仕上げました [地理学1]

夏期スクーリングで仲間に合い、勉強の意欲も上がりました。
この意欲が途切れぬうちに、地理学1のレポートを仕上げました。

課題は最近の外資系企業の動向調査に関することで、それに対する参考文献は市販されていません。
なので今回は、インターネットから情報収集するしかありませんでした。
参考文献、インターネット上のものしか使わなかったけど、出所がしっかりしているので大丈夫だと思います。

今回はテキストを読み始めて、僅か10日あまりでレポートを仕上げました。
前回の、歴史哲学の時も素早く仕上げたけど、やはり興味のある科目の進みは早い!

レポート締切まで、2週間あるが、本来手掛けるつもりだった「心理学2」は間に合うのだろうか?

通読完了 [地理学1]

今日から夏スク3期、私は2期のみなので、早速目標を次に切り替えています。
次の目標といえば、当然10月の科目試験のことです。
科目試験を受験するには、レポートを提出しなければなりません。
既に、倫理学のレポートを提出済みですので、倫理学は受験できます。
ですが、なんとしてでも今期はもう1科目受験したいと思っています。
そんな中、当初予定していた心理学Ⅱではなく、地理学テキストの通読を終えました。
今週末は、地理学1のレポートを仕上げるつもりです。





地理学1 [地理学1]

自宅から日吉に通うのも、今日で5日目。
片道1時間の通学時間に、本を読まずにはいられません。
地理学1のテキストを読んでみると、これがなかなか面白い!
たいがいのテキストは秒殺で眠くなるのに、何故か酒を飲んだ帰りでも、眠りませんでした。
やっぱり、人には向き不向きってあるんですね。

内容は、中学、高校でやった内容とは全く別物で、経済地理です。
最近、改訂されたばかりなので、なおさら読みやすいのかな?
地理学1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。