So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
山登り ブログトップ

夏休み計画中 [山登り]

夏休みを計画しています。
慶應通信に入学して以来、夏期スクーリングに通っているので、長期の夏休みを取った記憶がなかったのですが、よく考えると海の日を含む連休にいろいろ楽しんでいることがわかりました。
昨年は奥穂高登頂、一昨年は奥穂高を目指すが涸沢で断念、その前の年は富士山登頂。
私にとって「海の日」は「山の日」に取って代わっているようです。

連休はたくさんあるのですが、海の日を含む連休は科目試験が終わったばかりで息抜きをするにはちょうど良い連休です。
なので、今年も山に行くことに決めました。
今年の目標は、「槍ヶ岳」、日本で5番目に高い山です。昨年は3番目、一昨年は1番目、奇数狙いは偶然です。登ってみたい山から順に登っています。

2、4、6、7番目に高い山は南アルプスにあって、今回行くのは北アルプス。
8、9、10番目に高い山は、北アルプスにあって、体調が良ければ今回征服できるかもです。

実は南アルプスには行ったことがなく、何となく好きな北アルプスを中心に歩いています。
来年は南アルプスにしようかな!



山歩きというのは、一歩ずつ進んでいくと必ず山頂にたどり着けるんです。実は下りが大変なのですけどね!
私は、この山歩きと慶應通信が同じような気がするのです。
辛くても少しずつ進んでいけば、必ずゴールにたどり着けるような気がしますし、その時には必ず達成感を感じられると思います。
その達成感とは、やったことのない人以外は感じることの出来ない達成感だと思います。山登りも一緒ですよね!
頂上から見るあの景色は、登った人にしか見ることが出来ません。
そして、登ったという経験が自身につながり、次の目標に向かう勇気を与えてくれます。

早いとこ科目試験を終わらせて、早いとこ山に行きたい気持ちが満々です!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

上高地から奥穂高 [山登り]

先日の連休に山登りに行ってきました。
山の話も少しずつアップしていきたいと思います。


山登り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。