So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
慶友会 ブログトップ

初講演会、初懇親会 [慶友会]

昨日は慶友会が主催する講演会に初めて行ってきた。
講師は元NHKワシントン支局長、現慶應義塾大学大学院教授「手嶋龍一」先生。

テーマ:「インテリジェンスとは何か? ?国家間の情報戦略について?」

手嶋さんを聞いてみたくて慶友会に入会したと言っても過言ではない。
柔らかな口調で聴講生を引き込むような語り方だった。


講演会の後は懇親会
ひょっとしたら手嶋先生が来るかもなんて期待をしていたが、忙しいお方なのでやっぱり無理。
それでも、いろいろな方と知り合える貴重な時間。
学生生活の中では、人との出会いも大切なことなので、しっかりとした人脈作りをしたいと思う。
通学制の大学であれば、先輩後輩の関係がシビアなように思えるが、通信ではさまざまな年齢の人がいるのと学年という概念が無いせいなのか、皆さん和気藹々と交流を深めている。
それでも私は入学したばかり、入会したばかりなので少しは遠慮してきました。[わーい(嬉しい顔)]


慶友会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。