So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
モバイル ブログトップ

水元公園 [モバイル]

NEC_0069.jpg
今日は少しの時間を作って、水元公園までポタリング
広くてなかなか良い公園です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

学問の神様 [モバイル]

NEC_0056.jpg
学問の神様の太宰府天満宮に行って来ました。
目的はもちろん学業向上祈願。
100点に願をかけて、賽銭を200円
100円は自分ので残りの100円は娘の分。
二人共に卒業出来ます様に!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

慶應義塾大学東門 [モバイル]

NEC_0010.jpg
慶應義塾大学に行って来ました。
とは言っても、まだ学生証も無い身分だから、門を眺めただけです。
わざわざ行った訳じゃないけど、仕事で近くまで行ったので、ちょっと足を伸ばしました。
辺りには、十代、二十代の若者ばかり。
本当にこんな所で学ぶのだろうか?スクーリングの時だけど(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

読書 [モバイル]

200808071622000.jpg
昨日、ぶらりと寄った図書館で借りた本。
楡周平の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京
上巻しか借りる事が出来なかったが、一気に読み終えてしまった。
下巻は予約してきたが、早く読みたい!

昔々東京で、学生運動をしていた二人とその子供達が…
この本は面白い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

緑のJAL [モバイル]

200807181420000.jpg
JALと言えば赤のはずなのに
なぜか緑のJALが…
なにやらエコジェットらしい

それにしても、暇だとついつい日記を書いてしまう。
連休初日に会議なんてやるからだ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

花畑牧場の生キャラメル [モバイル]

200807191307000.jpg
今日は札幌出張
帰りに空港で今話題の、『花畑牧場の生キャラメル』を買おうとしたけど、ご覧の通り長蛇の列
代わりに『じゃがポックル』を手に入れたけど、こっちも即完売の人気ぶり
個人的にはルタオのチーズケーキが一番好きだけど、日持ちがしないので、おみやげには不向き
いずれにしても、北海道には美味しい物がたくさんあるのだ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大銀座落語祭 [モバイル]

200807161723000.jpg昨日銀座を歩いていたら、街灯に、こんな幟が[目]
その名も『大銀座落語祭』
家に帰り、ネットで調べて見ると、すでにチケットは完売[もうやだ~(悲しい顔)]
なんだかすごくおもしろそう[ハートたち(複数ハート)]
来年はチケット手に入れるぞ[手(チョキ)]
ただし、忘れてなければ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
モバイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。