So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

卒業試験日決定 [卒業論文]

ブログやTwitterで卒業試験日が決まったとの報告を見かける今日この頃。
もしかして、自分もと思いつつ、kccチャンネルを覗いて見ると、卒業試験日が載っていました。
1月末の週の真ん中あたり、時刻は昼食後のちょうど眠くなる頃。
集合場所は以外や以外、通信教育部となっていました。
説明資料のスライドも作ってあるので、当日はiPad持参でのプレゼンをしようと思っています。
やるからには、もう少し資料を吟味しなければ!!
とりあえず、年末年始はゆっくりして、1月中旬頃から始めよう!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

卒業アルバム [通信教育一般]

本日、卒業アルバムの購入手続きをしました。
学部生も通信生も、一緒のアルバムです。
聞くところによると、通信生は、個人の写真が載るだけで、○万円は高いと言われていますが、写真を応募すれば掲載されるみたいですね。
社会心理学のスクーリングで写した集合写真があり、載せたいと思っていますが、写真に写っている人達の合意を取り付ける時間がありません。
もう少し時間があれば、思い出のひとこまを載せられたのにと思うと残念です。
学部生であれば、事前に情報が入るのでしょうが、通信生にももう少し配慮がほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

悩んでいます [通信教育一般]

まだ卒業が決まったわけではないのですが…
再び、慶應通信で学んでみようかどうか悩んでいます。
今回は文学部で学んだのだから、次回は経済学部か法学部???
でも、それらの学部に入って一体何のテーマで卒論を書いたらいいのか見当がつきません。
しかし、まだまだいろいろなことを学んでみたい気がするのです。

今回の卒論のテーマは文学部でありながら、社会政策をゲーム理論を使って論じたので、法学部的要素もあり、経済学部的要素もあるので、いっそ同じテーマを違う視点から掘り下げてみるのも良いような気がするのですが、どうせやるなら違ったことにも取り組みたいし…

入学の締め切りまでまだまだ時間があるので、もう少し悩んで見ようと思います。

でも、思いっきり遊んでみたい気持ちもあるので、今のところは五分五分です。
何より、卒業せねば![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。