So-net無料ブログ作成
検索選択

卒業論文受付票他 [慶應通信]

三週間ぶりに自宅に戻ると、大学からニューズレターともう一通、白い封筒が届いていた。
白い封筒だが、これは先日提出した卒業論文に同封して送ったものだが、開封すると以下のものが同封されていました。

1、卒業論文受付票(卒論の表紙に貼り付けた三枚連なった紙の内C票)

2、卒業論文題目等の『三色旗』への掲載について
これは、卒業生の氏名や論文の題目、指導教諭の氏名を『三色旗』2015年6月号に掲載する旨の説明と、氏名を公表したくない場合の理由書の記載要領等が書かれています。

3、調査票A
これは、卒論を提出した時点での単位習得状況の確認票で、これによると1月の科目試験及びよるスクーリングの単位まで認定されるようだ。

4、調査票B
これは、教職課程に関する調査票で、卒業後すぐに教員免許を申請予定の人と、2015年4月期教職課程科目履修生へ出願を予定している人が対象の、上記A票に似た調査票

ところで、教職課程には興味が無かったのだが、いつのタイミングで申請すれば科目履修生になれるのかに興味がわいた。


ニューズレーターは11月号
3週間も経ってから開封するようじゃ、ニュースの役割を成していない(〜〜;
一通り目を通したのだが、今月号は1月の科目試験の情報がメインで、その他はいつものように慶友会に関するニュース
目新しいニュースといえば
慶應義塾大学通信教育課程のfacebookページが開設されたことくらいかな
Facebookやってる方はイイネを押してやってください



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

一歩前進 [慶應通信]

卒業試験審査料を払い込みました。
これでまた一歩前進。
写真もセルフで撮ったし、あとは要約を作るだけ。
やる事はサッサとやっちゃおう。

話しはかわるが、10月のgaccoは開講ラッシュ!
とてもついていけません。
全ては諦めて、自分の役に立ちそうな講義だけとってます。
卒論が終わったので、今はgaccoだけが、自己啓発の術です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

卒業論文最終稿の完成、そして製本まで [慶應通信]


先日の論文指導では堤出許可を頂きましたが、若干の指摘も頂戴致しました。
先週末はせっせせっせと修正に励み、月曜日に最終稿として先生にメールで送信、そして、木曜日には先生から印刷して製本に回して良いとの連絡を頂きました。

金曜日には予め用意してあった厚口の上質紙(90g/m2)に2部プリント、1冊は堤出用、もう1冊は自分の為の保管用です。

そして、これらをカバンに詰め込み、名古屋から東京へ

土曜日の今日は、慶友会の講師派遣による講演があるため、原稿を持って三田の生協へ、何事も効率良くやるのがビジネスマンの鉄則です。

先程、製本の注文を終えあとは、届くのを待つのみ!! 因に名古屋まで着払いで送ってくれるのでお願いしました。

届くのに1週間くらいかかるようなので、それまでに論文と一緒に提出する要約をまとめたいと思います。
最近の卒業試験では、副査の先生が論文に目を通さず、この要約だけを読み質問されると言う噂も聞こえてきますので、自分がこの卒論で伝えたかった事を800字にまとめるつもりです。

キヤノン普通紙・ホワイト 両面厚口 A4 250枚 SW-201A4

キヤノン普通紙・ホワイト 両面厚口 A4 250枚 SW-201A4

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: オフィス用品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び