So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

7期目の学費納入 [通信教育一般]

夏休み、赴任先から家に戻ると、2008年の秋に入学して以来、7期目の学費納入の案内が届いていました。
7回目の学費納入になるんだなと思いつつ、『チョット待てよ、来年の3月に卒業したら半期分の学費はどうなるんだ??』と言う疑問が・・・
他の慶應通信ブロガーさん達のブログを拝見すると、半期分の学費を納入されている方達が散見するのですが、いったいどうやってやるのでしょうか?
私の学費納入案内には、通期分の学費納入用紙しか入っていません。
色々と調べてみると、ニューズレター7月号の6ページに半年分の学費納入についてのことがキチンと書かれていました。
ん? でもチョット待てよ!! 締め切りが7月10日ではないですか!!
単身赴任中の私がニューズレターに目を通すのは毎月10日過ぎ、これじゃあ、もし見ていたとしても間に合わないです。(言い訳半分)
まあ、無事に3月卒業出来れば半年分の学費が戻って来る訳だからと言う事で、1年分の学費を払込みして来ました。
最近の学習に対する気の緩みが招いた結果です。
そろそろエンジンを再スタートしないとダメみたいですね!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

卒業論文指導申し込み [卒業論文]

本日、おそらく最後になるであろう卒業論文指導を申し込みました。
慶應通信生活もすっかりだらけてしまっている今日この頃ですが、これを機会に締まりのある生活に戻りたいと思っています。
卒論指導を申し込むにあたって、前回の指導からの前回の指導からの進捗状況を報告しなければならないのですが、正直言って全く何も進んでいません。先生ゴメンナサイ
とはいえ、頭の中では先の指導で突っ込まれた核心部分の答えは見つけているのです。ハイ (言い訳)
次回の指導までには、キチンと形にして応えるつもりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。