So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

卒業決定通知 [通信教育一般]

昨日、待ちに待った『卒業決定通知』が届きました。
卒業試験がうまくいったとはいえ、お墨付きを頂かない限り、不安でいっぱいの毎日でした。

ファイル 2015-03-08 6 25 40.jpeg

学生生活を終えてみれば、楽しく充実した日々を過ごすことが出来ました。
通信教育は、孤独との戦いだと思いますが、ブログを通して知り合った人たちとの出会いフェイスブックやミクシィ、ツイッターなどのSNSを通して知り合った仲間たち!
そして、スクーリングで知り合った学友や、慶友会の面々、みんなのことはクラスメイトだと思っています。

多くの人たちの励ましや、家族の支えがあったから、今日のこの日を迎えることが出来ました。
会社には、内緒で過ごした6年半の学生生活。長いようであっという間の出来事でした。

入学した時から、職場環境の変化を数度経験し、その度に壁にぶつかりましたが、その壁を乗り越えるエネルギーを多くの皆様に頂きました。


このブログは、暫くの間公開を続けるつもりです。

SNSの活動は、フェイスブック及びツイッターに移行しますので、見かけた場合には気軽にお声がけください。

フェイスブック
https://www.facebook.com/kiyoshi.sasaki.509

ツイッター
@sasaki0629

今まで応援いただき、本当にありがとうございました。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 10

たっちん

おはようございます。
卒業決定、おめでとうございます。

…て、
えーーーー??????
まさか、会社にまったく内緒で学生生活をおくられていたんですか?????
す、すご過ぎます!!

私、「こっそり」とか言いながら、社長と主任には打ち明け、
協力をお願いして何とかしてきました。

いや、本当に大変だったでしょう!!!!!!!!
ますます尊敬!!
心から卒業おめでとうございます!
by たっちん (2015-03-08 10:28) 

KIYO-G

たっちんさん
ありがとうございます。
本当に、こっそりやっていました。
でも、社内ではそれなりの立場にいるので、時間のやりくりにはそんなに苦労はしませんでしたよ。
なので、尊敬には値しませんよ!
たっちんさんのスピード卒業こそ、尊敬します。
by KIYO-G (2015-03-08 12:21) 

Uika

ご卒業本当におめでとうございます♪

6年半、大変なときもあったかと思います。制約が多い通信での学びですが、KIYO-Gさんたち先輩方が、そんな逆境をもろともせず卒業されていく姿を見せて下さったおかげで、私もなんとか諦めずに続けられています。本当にありがとうございました。

今夜はお祝いですね!
by Uika (2015-03-08 18:06) 

KIYO-G

Uikaさんありがとうございます。
おっしゃる通り、通信には制約が多いですね。
皆さんそれぞれ、仕事や家事、家族の介護などをしながら、勉強をするわけですからね。
それだけではなく、地方からスクーリングに通う人たちは、時間的にも経済的にもハンディを抱えています。
私も、そんな人たちを見習い頑張る事が出来ました。
学びに対する情熱を持っているUikaさんなら大丈夫、必ず卒業出来ますよ。
by KIYO-G (2015-03-08 18:34) 

マミイ

KIYO-Gさん、はじめまして。
 ご卒業決定おめでとうございます。以前コメントを頂いたことのあるマミイです。ナチちゃんのリンクからよくこちらに伺って大学での励みにさせていただいておりました。
 私も3月卒業が決定致しました。最後になってのコメントで恐縮ですが、御礼申し上げます。
  KIYO-Gさん、ブログが励みになりました。有難うございます~。卒業式、参加でしょうか?見つけられたら声かけますね~楽しみですね~^^
by マミイ (2015-03-09 15:06) 

UDA

KIYO-Gさん
 ご卒業決定 おめでとうございます♪
会社に知らせず学ぶというのは、相当大変だったかとお察しいたします。本当にお疲れ様でしたm(__)m
 
同じ文学部1類ということで入学前から、こちらのブログを時々拝見し色々と参考にさせていただいておりました。しばらく公開のままにしていただけるとのこと、感謝いたします(^^ゞ
 それから、先日頂きました書籍の方、大事に活用させていただき、卒業目指して頑張りたいと思いますm(__)m
 ますますのご活躍をお祈りしつつ…
by UDA (2015-03-09 22:42) 

KIYO-G

マミイさん
ありがとうございます。そして、おめでとうございます。
お互いに卒業できてよかったですね!
私もあちこちのブログに励まされつつ、モチベーションを維持してきました。
今年はブロガーの卒業生が多いんですよね~
卒業式では、是非是非お声掛けください。
私も探してみますね。
by KIYO-G (2015-03-10 15:09) 

KIYO-G

UDAさん
ありがとうございます。
文学部Ⅰ類は分野が広く、あまり参考にならないかもしれませんが、この稚拙なブログを利用してください。
書籍も処分に困っていたものなので、是非有効に使ってあげてください。
学業、頑張ってくださいね!
by KIYO-G (2015-03-10 15:12) 

ナイスショット

KIYO-Gさん、ご卒業、誠におめでとうございます。
以前にコメントをいただきました、ナイスショットです。愛知県に単身という同じ環境ということで、KIYO-Gさんのコメントに共感し、励みにさせていただいておりました。おかげさまで、私も無事に卒業することができました。本当にありがとうございました。
卒業式には会社をお休みして行きます。お会い出来たら嬉しいです。
by ナイスショット (2015-03-15 19:42) 

KIYO-G

ナイスショットさん
ありがとうございます。そして、おめでとうございます。
お互い卒業出来て本当に良かったですね。
私も卒業式には絶対行きます。
他のブロガーさん達とも会えると思っています。
ナイスショットさんとも会えるといいですね〜
by KIYO-G (2015-03-18 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。