So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

卒業論文受付票他 [卒業論文]

三週間ぶりに自宅に戻ると、大学からニューズレターともう一通、白い封筒が届いていた。
白い封筒だが、これは先日提出した卒業論文に同封して送ったものだが、開封すると以下のものが同封されていました。

1、卒業論文受付票(卒論の表紙に貼り付けた三枚連なった紙の内C票)

2、卒業論文題目等の『三色旗』への掲載について
これは、卒業生の氏名や論文の題目、指導教諭の氏名を『三色旗』2015年6月号に掲載する旨の説明と、氏名を公表したくない場合の理由書の記載要領等が書かれています。

3、調査票A
これは、卒論を提出した時点での単位習得状況の確認票で、これによると1月の科目試験及びよるスクーリングの単位まで認定されるようだ。

4、調査票B
これは、教職課程に関する調査票で、卒業後すぐに教員免許を申請予定の人と、2015年4月期教職課程科目履修生へ出願を予定している人が対象の、上記A票に似た調査票

ところで、教職課程には興味が無かったのだが、いつのタイミングで申請すれば科目履修生になれるのかに興味がわいた。


ニューズレーターは11月号
3週間も経ってから開封するようじゃ、ニュースの役割を成していない(〜〜;
一通り目を通したのだが、今月号は1月の科目試験の情報がメインで、その他はいつものように慶友会に関するニュース
目新しいニュースといえば
慶應義塾大学通信教育課程のfacebookページが開設されたことくらいかな
Facebookやってる方はイイネを押してやってください



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

たっちん

おはようございます。
お疲れ様です。(^-^)/

めちゃめちゃ遅くなりましたが、
卒業論文提出おめでとうございます。

着々と、計画通りに物事を進められて本当に素晴らしいです。

私は「予定は未定」…といった状況で、
卒論もここまで引っ張ってしまいました。(´;ω;`)
とりあえず、あと少しなので、頑張ります。

卒業式でお会いできると嬉しいんですが…
どんなカンジですかね?
ぜひ、ご検討下さいませ。(^-^)/

by たっちん (2014-11-22 10:07) 

KIYO-G

たっちんさん、ありがとうございます。
私の計画ははじめからのんびりペースですから(^^;
それに比べ、たっちんさんは物凄い勢いで駆け上がってますね。
ラストスパート、頑張って下さいね。
卒業式では、ぜひともお会いしましょう!
by KIYO-G (2014-11-23 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。