So-net無料ブログ作成
検索選択

卒業アルバムの写真 [慶應通信]

kcc-channelから、卒業アルバムの写真を堤出しました。
注意事項には、スナップ写真不可と有りましたが、DIYで撮影及び加工しました。
一人で写したので、セルフタイマー付のデジカメと三脚を用意して、無地の壁の前に立ち、表情を変えて数枚パチリパチリと
撮影後は、パソコンに取り込んでトリミングで余分な部分をカットした後に、横800px、縦1000pxとなるようにリサイズ
特別なソフトは必要ありません。ウィンドウズに付属するペイントで加工する事が出来ます。
あとは、ファイルの保在型式をjpegにして保存するだけでOKです。
先日、卒業生と飲む機会があったのですが、その方はなんと学ランを作って撮影したとか…
なんとその卒業生は、卒業式にも学ランを着て行ったそうです。
私もスタジオに行って紋付でも着て写そうかと思いましたが、思いとどまりました。
卒業はまだまだ先の事ですが、着々と事は進んで行きます。
image.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。