So-net無料ブログ作成
検索選択

7期目の学費納入 [慶應通信]

夏休み、赴任先から家に戻ると、2008年の秋に入学して以来、7期目の学費納入の案内が届いていました。
7回目の学費納入になるんだなと思いつつ、『チョット待てよ、来年の3月に卒業したら半期分の学費はどうなるんだ??』と言う疑問が・・・
他の慶應通信ブロガーさん達のブログを拝見すると、半期分の学費を納入されている方達が散見するのですが、いったいどうやってやるのでしょうか?
私の学費納入案内には、通期分の学費納入用紙しか入っていません。
色々と調べてみると、ニューズレター7月号の6ページに半年分の学費納入についてのことがキチンと書かれていました。
ん? でもチョット待てよ!! 締め切りが7月10日ではないですか!!
単身赴任中の私がニューズレターに目を通すのは毎月10日過ぎ、これじゃあ、もし見ていたとしても間に合わないです。(言い訳半分)
まあ、無事に3月卒業出来れば半年分の学費が戻って来る訳だからと言う事で、1年分の学費を払込みして来ました。
最近の学習に対する気の緩みが招いた結果です。
そろそろエンジンを再スタートしないとダメみたいですね!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 4

Azumino_Kaku

もうちょっとで卒業ですね。頑張りましょう。
by Azumino_Kaku (2014-08-29 23:20) 

こぴあこ

KIYO-Gさん、賢明です!
私はわざわざ半年分の申請をしてしまったばかりに、余計な心配をする羽目になってしまいました。

9月卒業予定の卒業合格通知は10月に送付予定ですが、学費の納入期限は9月末なんです。半期分を支払わずに不合格になったら、どうなるのかものすごく心配です。
by こぴあこ (2014-08-31 00:46) 

KIYO-G

Azuminoさん、ありがとうございます。バテバテですが頑張ります。
by KIYO-G (2014-09-06 09:53) 

KIYO-G

こぴあこさんならきっと合格ですよ(^。^)
文面から演繹すると、不合格はいないと事務局も想定しているのでは無いでしょうか。
by KIYO-G (2014-09-06 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。