So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ハイテク勉強法 [英語Ⅱ]

英語Ⅱのレポートもほぼ完成、あと2問自信が無いところがあるのでそれを解決したら、初レポートを出せる。
後は1月の科目試験に向けてひたすら練習問題を丸暗記するのみ。

今やっている勉強方法は、練習問題をOCRパソコンに取り込み、ワードで体制を整えプリントアウトして、繰り返し何度も解き、間違ったところはテキストを読み返すという方法。
そしてせっかく取り込んだデータなのだから他にも利用しないてはないと思い、まずはECC英会話で使っているECCスピークと言うソフトにデータを取り込み、音読&発音チェック
暗記には音読が一番。それに発音の上達にもなる。



そして通勤時の電車の中で使うのはこれ↓



いわゆる暗記帳(フラッシュカード)なのだが、しばらく使っていなかったのを机の中から引っ張り出して使ってみようと思う。
データの入力には手間がかかるが、それも勉強と思いやってみようと思う。

今は英語Ⅱテキストの第1部の取り込みを終え、ワードで体制を整え終えたところ。第2部のデータを取り込む前に、ECCスピークのデータとメモリボのデータを作ることにしよう。
どこかに同じことをしている人いないかなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。